[HOME] [What's Green Seed] [ジャズミュージシャン徹底解剖] [ジャズ愛好会] [初心者対象ジャムセッション]
[BLOG] [Link]






第6回目 2011.2.13(Sun) 14〜17時




●
参加メンバー

Vo 陽子さん

Tp やまさん

Tb くりさん

As kumiさん

Har ちゃ太郎さん

Pf やよいさん みぃーにさん

Gt スーさん かつさん サトウさん(Bクラス振替)

Ba まつんさん

Dr 奥井さん 玉さん(Bクラス振替)



以上13名。



ホストベーシストかわしたさんの代わりにキキさんに入ってもらい、

合計16名でセッションしました。





●今回のセッション曲

CANTALOUPE ISLAND

Har ちゃ太郎さん Pf midori Ba キキさん Dr せっきん

SOMEDAY MY PRINCE WILL COME

Pf みぃーにさん Ba キキさん Dr せっきん

NOW'S THE TIME

Tp やまさん Tb くりさん As kumiさん Har ちゃ太郎さん Pf みぃーにさん Gt かつさん Ba まつんさん Dr 玉さん

IT COULD HAPPEN TO YOU

Gt スーさん Ba キキさん Dr せっきん

SMILE

Vo 陽子さん Gt サトウさん Pf midori Ba キキさん Dr せっきん

BUT NOT FOR ME

As kumi さん  Pf midori Ba キキさん  Dr せっきん

TAKE THE "A"TRAIN

Tb くりさん  Pf やよいさん  Ba キキさん  Dr 奥井さん

SOFTLY,AS IN A MORNING SUNRISE

Gt サトウさん Pf midori Ba キキさん Dr せっきん

AUTUMN LEAVES

Tp やまさん Pf みぃーにさん Gt かつさん Ba まつんさん Dr 玉さん

THE DAYS OF WINE AND ROSES

Gt スーさん Har ちゃ太郎さん Pf midori Ba キキさん Dr 奥井さん

FOUR ON SIX

Gt サトウさん Pf midori Ba キキさん Dr せっきん

FLY ME TO THE MOON

Vo 陽子さん Pf midori Ba キキさん Dr せっきん

YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO

Tp やまさん Pf midori Ba キキさん Dr 玉さん

MOANIN'

Pf やよいさん Ba キキさん Dr 奥井さん

THE SHADOW OF YOUR SMILE

Tb くりさん Pf midori Ba キキさん Dr せっきん



以上15曲。

そのうち2曲は、初心者メンバーのみで演奏しました。

Fブルースと枯葉はもう心配なく演奏できますね。



今回でAクラスセッションは最後です。

昨年の4月から始めましたが、

メンバー同士も打ち解けて、セッションにも随分慣れて、

みんなで楽しんで演奏できるようになったと思います。



皆さん、2ヵ月に一度熱心に通って下さり、本当にありがとうございました!



<お知らせ>

4月3日(日)に初心者セッション修了式&A・Bクラス合同セッション大会を開催します。

当日のセッションは、出来る限りみなさん主体でやっていただきます。

各パート内で前に出る順番を決めて、何の曲をするか、誰がテーマを取るか、その場で決めてもらいます。

これは私が主催している「ジャズ愛好会」のセッションのやり方です。

簡単に言うと「適当なやり方」ですが(笑)

お店ではホストがいて名前を呼ばれたら前に出るのが一般的です。

ですが私は、皆さんにいつか自分たちだけでもセッション出来るようになってもらいたいと思っていますので、

今回はその練習のためにそうします。

もちろん、出来ない曲がある場合はホストが交替します。



今まで自分がセッションでやった曲に加え、他のメンバーがよくやっていた曲などを練習しておくとみんなで楽しめると思いますよ♪

ぜひご参加ください☆



日時:4月3日(日)14:00〜18:00 (4時間)

場所:スタジオTODO(中津)

参加費:スタジオ代込みで2000円

ホスト:midori(pf)かわしたさん(b)せっきん(dr)




 第5回セッションレポートへ 






[HOME] [What's Green Seed] [ジャズミュージシャン徹底解剖] [ジャズ愛好会] [初心者対象ジャムセッション]
[BLOG] [Link]

inserted by FC2 system