[HOME] [What's Green Seed] [ジャズミュージシャン徹底解剖] [ジャズ愛好会] [BLOG] [Link]


●こんな人におすすめ

ジャズのセッションに参加したことがない。

初めての方対象ですので、安心して参加していただけます。
お店でのセッションデビューの前に、ぜひどうぞ♪


セッションに参加したことはあるが、いまいちルールがよくわからない。

ルールがわからないと、せっかくのセッションの楽しさも半減。
この機会にセッションのお約束事についてマスターしましょう!



よその初心者対象セッションに行ったが、ついていけなかった。

ご安心ください。
個人のレベルに合わせて優しく丁寧に説明いたします。


先生についてレッスンは受けているが、セッションする機会がない。

ぜひこちらのセッションを副教科としてご利用ください。
レッスンで習ったことを試す場に打って付けです。


ただ曲をやって終わりではなく、もっと面倒見てもらいたい!

1人1人の弱点を把握し、セッションを楽しむためのアドバイスを致します。
1年かけてじっくりとお付き合い致します。


過去にジャムセッションに行って、いやな思いをした経験がある。

セッション経験者の中には、残念ながら、初心者の気持ちをわかってくれない人や
初心者と一緒に演奏するのを嫌う人もいます。
ここではストレスなくセッションを楽しんでもらえる雰囲気作りを重視致します。


お店のセッションは、常連で固まってて入りづらい。

ドキドキしながらドアを開けたら、常連メンバーに一斉に振り向かれ、余計緊張した…
という経験、あるかと思います。
このコースは4月スタートで同じ仲間とセッションしますので、緊張なく上達できます。


男性に連絡先を教えたくない。女性一人ではセッションに参加しづらい。

連絡先をお聞きするのは、女性ピアニストです。
万が一、過去に男性にアドレス等教えたばかりに、面倒くさいことになり、
セッションから遠ざかってしまったという方でも、
こちらでは安心してセッションをお楽しみ頂けます。


ずっと前からセッションに興味はあるが、勇気がない。

誰でも、最初は初心者です。
6回コースですので、最初に勇気を出して参加さえすれば
あとは定期的にセッションする機会ができますので、どんどん上達します。
エネルギーがいるのは一番最初の一歩だけです。


夜に出かけにくい。

日曜日の昼間、3時間のセッションです。
夜に外出しづらい方、平日はお仕事でお忙しい方、お待ちしています♪


以下に当てはまる方で、こちらのセッションに参加されたいという方は、一度ご相談ください。

◇ 一段譜(メロディーとコードだけが書かれた譜面)が読めない。
◇ 楽器初心者
◇ 自分のキーの譜面が用意できない。(ボーカリスト)


[HOME] [What's Green Seed] [ジャズミュージシャン徹底解剖] [ジャズ愛好会] [BLOG] [Link]

inserted by FC2 system